東京ムービングの体験談まとめ②


分かりやすい説明で好印象。

一括見積りサイトから見積もり依頼をした後、一番最初に連絡をしてくれたのが東京ムービングでした。見積もり金額も、他社に比べて数千円ほど安く、メールで返信を頂いていた他社さんの金額よりも安かったです。都内の単身引越で15000円でした。

電話での対応がとても良かったのが印象的でした。ある程度マニュアルはあると思いますが、とても分かりやすく納得のできる説明をしていただき安心できました。

訪問見積もりは行っていないので、当日のスタッフさんも荷物の量をはっきりと把握していなかったようだったけれど、たまたま大き目のトラックで来てくれていたので、無事すべての荷物を積むことが出来て良かった。

1点だけ、作業をすべて終えて料金も支払って帰られるときに、マンションの玄関扉を開けっ放しにして出て行かれたのが少し気になりました。共用スペースなので、そういう部分にも気を配っていただけると尚良かったと思います。

 

 

ネットの口コミ評価通りの良い業者さんでした。

一括見積りで東京ムービングに決めてから、ネットで改めて東京ムービングさんのことを調べてみると、とても対応の良い業者さんだという口コミがたくさんあり安心しました。実際、電話での対応や当日の作業を行ってくれたスタッフさんなどもとても気前のよい方ばかりで、全くネットの口コミ評価通りの良い業者さんでした。

都内の引越しでしたが、どうしても午前中しか作業できない都合があったため午前便でお願いしましたが、料金は思っていたよりも安く、19400円でした。時間指定をすると2万円は超えるかなと想像していたので助かりました。

また、新居への到着時間をすり合わせてもらうために高速を使わないようにとのお願いにも柔軟に対応して頂き感謝です。

 

家具家電の設置もスムーズでした。しかも格安。

東京ムービングという業者さんは、一括見積りで知りましたが、とても良い業者です。見積もりの際は、電話の後、すぐに見積書を送っていただいたのが良かったです。見積もり時の電話の対応でも、分かりやすい説明と丁寧な対応で好印象でした。

一括見積りにて依頼をした業者さんの中でも料金は一番安く、3万くらいかなと思っていたのがなんと15000円でした。まるで半額になったみたいでとても驚きました。

個人的に、とても助かったのは、家電の設置をやってもらえたことです。テレビ、冷蔵庫、洗濯機などの家電の設置をすべてやっていただきました。個人的に苦手な作業だというのと、すぐに使うのでもう使える状態にしてもらえたのがとても良かったです。

見積もりから当日の作業まですべてがとても良かったと思います。特に気になった点などはありませんでした。またお願いしたいと思える業者さんでした。

 

 

当日の時間変更はやめてほしい…

作業自体はとてもよく、トラブルもなかったのですが、当日になって時間変更の電話があったのが少し良い気持ちではありませんでした。もともと時間指定をしないフリー便でお願いしていたので仕方ないかもしれませんが、前日に、当日の到着予定時間をお電話で知らせていただいていたので、私としてもその時間に合わせて準備を整えようとしていたら、当日に電話がかかってきて、「前の現場が早く終わったから約束の時間を早めてくれないか」とのお願いでした。業者側としても作業を詰め込みたいというのも分かりますが、こちらも前日に知らせてもらった時間で調整したので、その辺りはもう少しこちらの気持ちも考えてほしいなと思いました。

それ以外は非常に対応も良く、テキパキと作業もしていただきました。見積もりの時の電話対応も素晴らしかったので、そこだけが不満でした。

 

 

 

 

Comment!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です