七福引越センターで家族の引越しをしました。


先月末、横浜市から埼玉県へ引越しをしました。

お願いした引越し業者は「七福引越センター」です。今回引越し業者を探すにあたって、一括見積りサイトを使ってみたのですが、これが思った以上に優秀で驚きました。

入力はとても簡単で、住所や名前などの基本的な情報を入れるのと、荷物の情報をわかる範囲で入力していくだけでした。引越し先の住所がまだ分からない場合、引越し先が決まっていない場合、荷物を量が詳しく分からない場合などでも見積もりは出来るようです。

とはいえ、出来る限り詳細な情報を入力できた方が見積もり金額も確定金額に近いものを受け取れるので、出来ればわかる範囲で細かく入力すればよいと思います。で、この一括見積りを行った結果、一番良さそうだった(安かった)のが七福引越センターでした。七福引越センターという業者自体、今まで聞いたことがなかったのですが、とても電話での対応が丁寧で、勧誘するようなことは一切なかったのでかなり好印象だったのが決め手です。サービス的にも、家族用の引越しプランがあり、引越し前の家がタワーマンションだったのですが、公式ページには「タワーマンションにお住まいの方」という記載があったことも安心できる要因となりました。

 

利用させてもらったのは、一番大きな4トントラックでした。家族4人分の荷物だったので、これでもちょっと心配だったのですが、プロの引越屋さんはやはりさすがでした。積み込み方にポイントがあるんだと思いますが、不安だった大型の家具類もすべてきっちり収まりました。

私たち夫婦はセミダブルベッドで寝ているのですが、子供たちはまだ布団で寝ているのでその辺もこのトラックで間に合った要因だったようです。それでも、冷蔵庫や洗濯機、テレビやテーブルはもちろん、自転車も無事に積み込むことが出来ました。

 

選んだプランは、箱詰めお任せプランというプランです。これは、箱詰め・家具の梱包・輸送・搬入・家具の設置までを七福引越センターのスタッフがやってくれて、あとの小物類の荷解きだけを家族でやるというプランです。かなり楽な方だと思います。夫が仕事で忙しく、荷造りをする余裕がなかったというのが大きな理由です。私とまだ小さな子供2人ではどう考えても荷造りを引越し当日まで終わらせることができないと思い、今回は荷造りも業者さんに頼むことにしたんです。

おかげで、引越し当日まではほとんど何もせずにいたのですが、当日にスタッフさんがすべての梱包をしてくれて、本当に助かりました。作業をしていただいている間は、子供たちを外へ連れ出しても大丈夫でしたし、とても明るい雰囲気で気持ちよく作業をしてくれました。

荷解きに関しては、自分たちでやったのですが、助かったと思ったのが、ハンガーボックスとキッチンボックスですね。どちらも段ボールに梱包しなくてよいので、箱開けが非常に楽でした。おかげで荷解きに関しては夫抜きでも全然進めることが出来ました。

今回が初めての引越だったのですが、七福引越センターにお願いしてとても良かったです。楽なプランを選んだ割には料金も安く、対応も非常に丁寧で親切でした。ありがとうございました。

 

 

Comment!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です