ファイン引越センターで引越ししました。


先日、ファイン引越センターで引越しをしました。

ファイン引越センターは、関東地方・関西地方の引越しに対応している業者さんです。引越しプランは、4つ。それぞれミニシンプルコース、シンプルコース、ファインコース、ハイファインコースという名前で、内容が少しずつ違います。

ミニシンプルコースは、荷物の梱包や荷解きはもちろん自分でやるのですが、さらに日時も業者側に依頼するというプランです。いつ引越しするかを自分で決めることが出来ないので、その他のスケジュールに余裕のある方にピッタリだと思います。日時を自分で決めることが出来ない分、料金はかなり安くなります。実は、私自身もこのコースで引越しをしました。

なぜこの日時を指定せずに引越しをする「ミニシンプルコース」を選んだかというと、私自身がフリーランスで仕事をしているからです。基本的には、パソコン一台で場所を選ばずに仕事が出来ます。インターネット環境さえあればどこでも仕事は出来るので、特に引越しをいつにしようかとか、何時にお願いしようかということは考えませんでした。業者さんにすべての日時や曜日などを決めてもらっていいので、出来るだけ安く引越しできれば良いなと思っていたので、この「ミニシンプルコース」が自分には一番合っていたんです。

日時を決められない分、他の業者さんがホームページ等で紹介している料金よりは安かったと思います。妻と二人の引越しなので、荷物が特に少ないというわけではなかったので、単身プランなどに比べれば高かったですが、引越し日時を決めないだけでこんなに安くなるんだと思いました。

ファイン引越センターさんは、個人の引越だけでなく、企業や不動産会社、ハウスメーカーや弁護士事務所などの引越も多く手掛けているようなので、そのあたりも信頼のおける会社さんだと思います。企業の引越は情報漏えいなどの問題もあったりするので、そのような引越しを請け負っている業者は安心ですよね。

引越し作業もトラブルなく終えることが出来ましたし、今回の引越はファイン引越サービスで正解でした。

ありがとうございました。

 

 

Comment!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です